「100歳までウォーキング」会員の皆様

事務局長 大高 一夫

 

地球温暖化による異常気象による真夏日が続き大変暑い夏でしたが、皆様お元気にお過ごしですか。9月も半ば過ぎ一気に秋らしく随分と過ごし易くなってまいりました。
今年度も第7波のコロナ禍により思うように「100歳までウォーキング」の活動ができず残念な思いでおります。
4年前、スパティオ小淵沢で矢野英雄先生と福崎千穂先生が参加・講演された「八ヶ岳リゾートアウトレット」の会が9月3日に開催されました。
今年度は、生憎の雨模様の中でしたが、福崎副会長が講演・実技指導をされました。開催日まで短期間であった為、残念ながら皆様へのお声が間に合わず、100歳までウォーキングからは事務局の橘田さん、菊島さん、大島さんの3名が参加致しました。福崎先生の講演内容のスライドと当日の講演のスナップをお届け致します。メディカルポールウォーキングの有効性や日々の身体活動と健康づくりについて大変参考になる資料です。是非日常生活においてご参考にして頂けたらと思います。一日も早くコロナ禍が終息し皆様方とご一緒に参加出来る日を楽しみにしています。

 

1.当日の講演資料
ノルディック•ウォーキングで健康づくり(スライド)
中京大学教授 スポーツ科学部 福崎 千穂

 

2.リゾートアウトレット(主催者)ホームページ

 

3.(参考)骨と関節がげんきになる会(2022年度版)(チラシ)
水中ポールウォーキング・ノルディックウォークの案内
(矢野先生も発起人、100歳までウォーキング役員(中島・内山)、大方さんご夫婦が指導)


(講義・実技指導:福崎千穂先生)
(参加者:橘田さん、大島さん、菊島さん)

 

骨と関節がげんきになる会_案内チラシ2022年度

PAGE TOP ▲
パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら