『 Fuji Rose Garden 』 メディカル・ノルディックウォーク体験会

2020年10月吉日

『100歳までウォーキング』 会員の皆様

 

山梨県ノルディック・ウォーク連盟会長 中村 士郎
『100歳までウォーキング』会長 矢野 英雄

 

 

皆様お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?
今年は、コロナ禍で 精神的にストレスが溜まったことと存じます。 コロナウィルスよって どうしてもネガティブな想像ばかりすると 心と身体を緊張させマイナスにしかなりません。 ウイルスに勝つためには 免疫力を高めることが大切です。 ノルデックポールを持ち 外に出かけましょう!
三密を避け 太陽の光を浴びることで 脳内神経伝達物質セロトニンが増加して心身が安定します。 コロナウィルス とのお付き合いは 長くなると思います…… ご自分の生活の中に 有酸素運動 を取り入れて 免疫力向上して 踏んばって 乗り切りましょう!
さて、11月22日(日)に 『 Fuji Rose Garden 』 において ゆっくり、安全に歩くメディカル・ウォーク体験会を企画しましたのでご案内します。  (一財)山梨整肢更生会 富士温泉病院は、公益目的事業の一環として、ノルデックウォークを進めております。 患者様はじめ一般の方々が安心して安全にノルデックウォークを楽しめるよう 片道350m 高低差のある歩行路を備えた『Fuji Rose Garden』を 2017年10月21日にオープン致しました。 園内はバラだけでなく、ラベンダー等のハーブも植えられ通年で楽しむことができます。
ノルディック ポールでの歩行を経験されている方、歩くのに多少の不安がある方でも、楽しんで歩くことができる距離を設定し、ご一緒に歩きたいと思いますので奮ってご参加ください。 今回も矢野先生をはじめ、富士温泉病院の医師、理学療法士、看護師がスタッフとして、更にノルディックウォーキング指導員が皆様のサポートをし、安心・安全に配慮しながら歩きます。是非ご一緒に楽しく『Fuji Rose Garden』においてバラの香に包まれて、花を愛でながら歩きましょう。
秋バラの花が咲く 好季節に、友人や仲間とともにゆっくりと安全に歩きませんか?

 

日    時 2020年11月22日(日)

  • 入院中の患者様 9:00集合・体調チェック  『Fuji Rose Garden』
  • 一般の方 10:30 集合・体調チェック  『Fuji Rose Garden』 & 小川コース
集合場所 富士温泉病院 『Fuji Rose Garden』
費    用 500円 (保険代等 )
募集人数 10名程度
持 ち 物 ノルディックポール(貸し出しがございます) マスク  飲み物  帽子

 

37.0℃ 以上  体調の優れない方は、ご遠慮頂きます。

PAGE TOP ▲
パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら